フリーソフトpixFrontの最新版をアップしました。
このソフトは美術館の絵、壁に貼られたポスター、教会のステンドグラスなど四角形のエリアを任意の位置から撮影した写真に投影変換を施し、簡単な操作で、真正面から撮った写真に見えるように幾何補正します。
- 開発ソフト、ライブラリーなどを最新版に対応・・・・例、 Visual Studio 2017に対応、QtとOpenCVの最新版に対応。
- JPEG画像のEXIF情報を変換した画像にコピー
- インターフェースの改良とバグ修正
この新バージョンは下記のサイトからダウンロードできます。
ポスターの四隅を画面で抑えるだけで、正面から見たように変形させて切り出すことができます。
このコメントは投稿者によって削除されました。
返信削除かゆいところに手が届きとても使いやすくて、他のどのソフトよりも優れています!素晴らしいです!
返信削除コントロールポイントの中に縦横のグリッドがあると直角台形の補正にも合わせやすくて便利だと思います。機能が追加されるのを期待して使い続けます!
このソフトをご利用いただきありがとうございます。
返信削除回答が遅れてしまってすみません。
ご指摘の点ですが、コーナーを画面で選ぶマウスカーソルの中に、縦横のグリッドがあるとよいという理解でよいでしょうか?
カーソルの形状をいくつかの名から選択できるような形に改変したいと思いますので、しばらくお待ちください
ご返信ありがとうございます。
削除コーナーを選ぶのは現状の四角の中心に点があるカーソルがとても選択しやすくて気に入っています。
縦横のグリッドというのは、青いラインで囲むエリアの中に水平垂直の目安となる縦横のラインがあれば便利だなと思いました。